【白老町】以前から気になっていた白老町の「山珍」さんに行ってみました。直売品やアウトレット品などもありましたよ〜。

 白老町石山にある「株式会社山珍 ちんみ直売所」に行ってみました。山珍遠景国道36号線沿いにあります。2つの看板と赤のお店が目印です。 店内には、たくさんの珍味がズラリ。 北海道の海の幸を、素材を生かした形で製造されているそうです。 こちらの冷蔵ケースは580円コーナー。焼貝ひも、鮭とばスライス、焼イカ、ししゃも燻製、たらチーズサンドなどなど。 こちらは「工場直売」コーナー。出来たての美味しさを楽しめるとの事。お土産としても人気だそうで、鮭とばや鮭チップス、にしんの燻製などがあります。この日も鮭とばを購入しているお客さんがいましたよ。鱒(ます)のスライスもありました。 そのほかにも沢山の種類の珍味が一面に並べられており、アウトレット品も人気なのだとか。  こちらが白老店イチオシの限定商品、「鮭の糀漬」。こちらも人気商品だそうです。

 糀漬を使ったレシピもお店やTwitterで紹介されていましたよ♪  また、ホッキ醤油やホッキ魚醤などでおなじみの「TSOスタッフ」さんが「ラナピリカ」さんと開発した「北海道ナンプ辣油」も販売していました。

  山珍さんの珍味とコラボさせたレシピも紹介されていましたよ♪

一口サイズの珍味も売っていましたよ。ドライブなどにちょうどよさそうですね。

山珍さんのSNSでも情報が発信されています。最新情報はSNSをチェックしてみてください。

こちらが白老店のメニューです。美味しい珍味が沢山、お土産にも最適ですね。

こちらにも「FMとまこまい」の募金箱が♪以前に訪問した澄川町のパン屋さん「むぎ麦」さんにもありましたね。

【苫小牧市】澄川町にあるパン屋さん「ぱん工房むぎ麦」さんで、素敵なイベントが開催されるようですよ♪

【苫小牧市】ディノス苫小牧で開催された「FMとまこまい」の生放送に行ってきました‼︎豪華ゲストも♪

 

2021年11月、「とまこまいコミュニティ放送株式会社」を設立され、現在ラジオ局の開局に向け活動している「FMとまこまい」さんも応援していきたいですね。

道外からも注文が入るほど人気の山珍さん、みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。白老店の場所はこちらです。

札幌店の場所はこちらです。

2022/02/17 14:02 2022/02/18 11:58
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集