【苫小牧市】高丘の緑ヶ丘公園敷地内に、新たな宿泊施設が誕生しましたよ♪

苫小牧市高丘の緑ヶ丘公園敷地内に、2022年2月1日(火)に新たな宿泊施設が誕生しました。 名前は「TOMARO(トマロ)」。「苫小牧に泊まろう」の意味が込められているそうです。 2015年までは「苫小牧サイクリングターミナル」として使われていた場所を改修し、再スタートを切ったそうです。多目的宿泊施設となっており、敷地内の緑ヶ丘運動公園には陸上競技場、野球場、サッカー場ラグビー場、テニスコート、ハイランドスポーツセンター(スピードスケート規格)などの施設がありますので、トレーニングや合宿に最適な場所ですね。  入り口から入ってすぐの館内を、少し見せていただくことができました。 新しくなったロビーは、Wi-Fi環境も整っているそうです。 オープニングイベントなども計画されていたようですが、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえて中止にされたそうです。 こちらは同じく1階にある食堂の様子です。食堂としてだけでなく、会議などでも使用できるホールとのこと。

すべての館内を見ることはできませんでしたが、宿泊スペースも整備され最大58名まで受け入れ可能、大浴場やトレーニング施設も完備されているそうです。アスリートの方々が天候に左右されずにトレーニングできるのも嬉しいですよね。

また、食事に関しても朝食はACCA公認アスレティックコンディショニングコーチズ協会公認資格者がスポーツ栄養学を活かして管理したメニューが提供され、夕食は昨年こちらでも紹介した「ルンビニフードカフェ」が提供されるそうです。本場シェフのバラエティーに富んだ本格料理が提供されるようで魅力的ですね。

【苫小牧市】若草町にオープンした「ルンビニフードカフェ苫小牧店」に行ってきました。ナン・ライスお替わり無料の嬉しいサービスがありました‼︎

 

宿泊プランは5名から、予約が必要です。また30人以上で貸切利用もできるそうです。宿泊プランはTOMARO公式HPでご確認ください。

立地も苫小牧中央インターから車でわずか5分の好立地、ぜひたくさんの方々に利用してほしい施設ですね。場所はこちらです。

2022/02/18 09:52 2022/02/18 12:36
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集