【苫小牧市】今年も開催します♪「緑ヶ丘公園まつり」。日程をチェック!

2023年も「緑ヶ丘公園まつり」が開催される予定です♪ 緑ヶ丘公園まつりは、1953(昭和28)年に緑ヶ丘公園で桜の植樹が行われ、それを記念して観光協会が「市民桜まつり」をスタートさせたのが始まりで、演芸大会などがあり多くの市民で賑わっていました。

現在は名称が「緑ヶ丘公園まつり」に変わり、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりましたが、約2000本の桜を見ながら家族で楽しめるイベントとして長年続けられているお祭りです。

そして今年も開催のお知らせを見つけましたよ。

【第50回緑ヶ丘公園まつり】

■日 時:2023年5月7日(日)10:00〜16:00 雨天中止
■場 所:緑が丘公園 金太郎の池付近(苫小牧市清水町3)

イベントのプログラムについてはこれから発表されるそうです。

今年は全国各地で桜の開花状況が早まっているので、緑ヶ丘公園まつりの時期までなんとか咲いていて欲しいところですね。

イベント場所、金太郎の池の場所はこちらです。

2023/04/19 20:40 2023/04/19 20:40
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集