【むかわ町】鵡川駅の裏側の住宅街に、唐揚げ専門のキッチンカーを発見!さっそく買ってきましたよ〜♪

 むかわ町福住、鵡川駅の裏側と言ったらわかりやすいかもしれませんが住宅街の一角に、おしゃれなキッチンカーを発見‼︎お店はからあげ専門店、名前は「からあげ専門店 にじ唐」さん。今回出店されていた場所がにじ唐さんのご自宅となるそうで、基本的にはご自宅での営業を行っているそうです。

   メニューはこちら。

・からあげ5個入 400円(トッピングをするとプラス50円) 

・すなぎも10個入 400円

・フライドポテト 200円

・半身揚げ(数量限定) 900円

フライドポテトもトッピングができるそうですがこの日はすでに半身揚げとポテトは売り切れだったので、からあげ5個入を注文してみました。    こちらのからあげは衣と味付けにこだわっているそうで、
衣には卵と小麦粉は使わず米粉だけを使用し、普通の醤油よりまろやかな九州醤油を使用し味付け。

さらにこだわっているのはフライヤーだそうで、写真にもありますが「DENBAフライヤー」と言うそうで、油っこくならずヘルシーに揚がるそうですよ!

こちらのフライヤーは、道内でにじ唐さんが初導入店になったようです。 こちらが注文したからあげ。写真ではわかりづらいかもしれませんが、容器が深くて大きい♪ということは、からあげ1つ1つが大きいのです‼︎食べるまで少し時間が経ってしまいましたが、冷めてもカリッとした食感がありとっても美味しかったですよ〜♪

 

新メニューや営業日、イベント出店情報などはこちらのInstagramより確認してみてください♪皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/03/03 23:12 2022/03/03 23:12
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集