【苫小牧市】2023年11月4日(土)・11月5日(日)のイベントまとめ!

2023年11月4日(土)、苫小牧消防本部敷地で開催される「備えるフェスタ」の情報をお知らせしました。

【苫小牧市】花火を手がけた団体「苫小牧タウンマネジメント」が、次に仕掛けるイベントを見つけました♪

そのほかにも今週末は素敵なイベントが盛りだくさん♪

わかった範囲でまとめてみましたよ。【むかわ 秋の味覚まつり】
開催日は11月4日(土)。ぽぽんた市場をメイン会場として、道の駅四季の館やいちうろこでも開催されます。
むかわの特産品が当たる町ガチャ、スタンプラリー、豪華なステージイベントや食のブースも充実しています。

人気だった「ししゃも祭り」が名称を変えて、さまざまなむかわの魅力を伝える「味覚まつり」として楽しませてくれそうですよ♪  また翌日の11月5日(日)には「津波防災フェス2023inむかわ」も開催されます。

11月5日の「世界津波の日」にあわせて災害を考えるイベント。
会場は四季の館 たんぽぽホール。

普段忘れがちな「命を守ること」を考える1日にできそうです。来場者には先着で「5年保存おにぎり」などもプレゼントされるそうですよ。  

そして、今年もこの季節です!「とまこまいコスプレフェスタ」。
2023年11月4日(土)・11月5日(日)の両日で開催されます。メイン会場「グランドホテルニュー王子」のほか、当日参加OKのイベントもあるそうですのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

「ENJOYLIVINGwithFROWER」。初めてのイベントのようです。
開催日は2023年11月4日(土)・11月5日(日)で、会場は苫花地方卸売市場。

お花屋さんや雑貨、飲食店などが集まるイベント。普段なかなか入れない卸売市場に入れるのもちょっと嬉しいですね。

2023/11/03 23:50 2023/11/04 00:43
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集