【苫小牧市】表町1丁目にある「苫小牧練成会本部ビル」の解体作業が始まっています。懐かしい周辺写真も一緒に。

表町1丁目、グランドホテルニュー王子と同じ通りにある「苫小牧練成会本部ビル」が、現在解体作業に入っています。こちらのビルはグランドハイツまるいの隣です。

苫小牧練成会は2019年に苫小牧駅北口・はるやま跡に移転していました。

写真は苫小牧信用金庫本店側から撮影したもの。カメラが傾いてしまいうまく撮影できておらず申し訳ありません。。。 こちらはビルの裏側から撮影した写真です。 外壁がすでに取り壊されている様子が見えます。  この辺りの交差点は、建物の取り壊しなどでここ数年で景色がガラリと変わっています。練成会本部ビルより北側、グランドホテルニュー王子の隣にあった家具店、「リビングパークタカハシ」。こちらは現在更地になっています。写真は2020年11月に撮影した取り壊しの状況です。こちらは2021年1月の様子。奥にグランドホテルニュー王子が見えますね。この写真は2017年、営業していた当時の写真です。こちらの写真も一緒に。練成会本部ビルの向かい、現在は苫小牧信用金庫本店の駐車場になっている「富士ビル」2015年のビル解体前当時の写真です。懐かしいですね。

練成会本部ビルの解体後はどうなるでしょうか。場所はこちらです。

2022/03/05 23:12 2022/03/05 23:12
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集