【苫小牧市】清水町を車で走っていたら、改装中の建物を見つけましたよ。

 道道781号線(通称「バイパス」のほうがわかりやすいでしょうか)を室蘭方面から札幌方面に走っていると、清水町にある建物が改装工事中であることを見つけました。 建物の外観でわかる方も多いのではないかと思いますが、場所は清水町1丁目5、以前は注文住宅やリフォームなどを手掛けていた「ウエストホームズ」があったところです。

近づいてみると、

「2F 訪問介護ステーション みどり」「1F 地域交流ひろば」そして「つちっこ保育園」と書かれてありました。

調べてみると、こちらの施設は同じく清水町にある「苫小牧緑ヶ丘病院」の新施設のようで、2Fは精神科特化型の訪問介護ステーションとの事ですが1Fは地域住民のふれあいの場として市民利用が可能な子供からお年寄りまでの世代間交流の場が設けられているそうです。

「つちっこ保育園」は緑ヶ丘病院HPを確認すると令和4年4月オープン予定となっているそうで、現在園児を募集中でした。

地域の新たな交流の場所ができるのは嬉しいですね。場所はこのあたりです。

2022/03/14 23:43 2022/03/15 00:20
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集