【室蘭市】汐見団地の解体作業がいよいよ始まりました。その他の室蘭市内の建物の解体・移転情報も。。

室蘭市東町にある市営住宅、汐見団地。ここに来るだけで昭和が戻ってくるような感覚になります。このあたりの団地は昭和36年〜昭和40年度に建設された建物でほとんど浴室がなかったそうです。鉄の街を支えてかつては賑わっていた団地も現在は浴室がついている団地に移り変わり、現在は静まり返っています。写真を撮りに来られる方も結構いらっしゃいますね。  そんな汐見団地ですが、いよいよ本格的な解体工事が始まった様子です。  解体業者の方が作業をしていました。ガラッと風景が変わっていきますね。場所はこのあたりです。(向かいのディノスパーク室蘭の場所です)

次に高砂町1丁目、室蘭信用金庫高砂支店がある交差点の角の建物も現在解体されています。この場所にはラーメン店、「だるま亭 高砂店」がありました。

だるま亭 高砂店のHPを確認してみると、別の場所へ移転するために2021年8月に閉店されると書かれていましたので、新店舗の状況はまたHPで確認ができそうですね。

場所はこのあたりです(室蘭信用金庫高砂支店の場所です)

最後に、室蘭市体育館の移転&最終日無料開放のお知らせです。

現在宮の森町にある室蘭市体育館が、2022年3月21日(月祝)21時をもって閉館するそうです。そして最終日は終日無料開放を行うそうです。

体育館は、みなさんそれぞれの思い出があるのではないでしょうか。私もスポーツをしていたのでここでの思い出が沢山あります。最後に訪れるのもいいかもしれませんね。場所はこちらです。

そして4月1日(金)には新しく入江町の運動公園内に「栗林商会アリーナ」がオープンするそうです。

室蘭市のHPでも詳細が確認できます。新しい体育館はバドミントンコートが10面、バスケットボールコート・バレーボールコートは2面を確保できるそうです。また、2階には、周回距離が約200メートルのランニングレーンを整備しているそうです。オープンまでもう少し、楽しみですね。

入江運動公園の場所はこちらです。

2022/03/13 23:55 2022/03/14 22:38
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集