【室蘭市】以前ご紹介した白鳥台にある「ハック」に、新しいお店登場♪現在クラウドファンディング実施中です‼︎

以前ご紹介した室蘭市白鳥台にある「白鳥台ショッピングセンター ハック」に、新しく食堂ができるそうですよ〜♪ちなみに以前の記事はこちらです。

【室蘭市】白鳥台にある「白鳥台ショッピングセンターハック」に行ってみました。北海道で一番長いショーケースにたくさんの商品が♪

前回の記事では1階のお店をご紹介しましたが、今回2階に新しく食堂ができる事がわかりましたよ〜☆

お店の名前は「たむら食堂」。フードコーディネーターである田村 真梨絵さんが、18年間住んだ東京から地元にUターンし、高齢化が進む室蘭市白鳥台を盛り上げようとハックの空きテナントに食堂をオープンさせるそうです。以前の記事でもご紹介した「ハイ・ミートたなか」の新鮮なお肉や「ハイ・フィッシュみなしん」さんの地元の魚を使ったメニューを考えているそうですよ。

田村さんは東京では室蘭名物のうずらをメインにした飲食店「うずらカフェ」を立ち上げて、地元室蘭を盛り上げていたそうです。

さっそくオープン予定の場所を見てみましょう。 階段を登ると… 奥にはヤング理容室さんとビューティーサロンあおきさんがありますが、その手前に準備中のお店を発見♪こちらが「たむら食堂」がオープンする場所です。

現在お店は2022年5月のオープンに向けて絶賛準備中でした。写真撮影の許可を頂いたので、現在の様子を掲載しますね。  しゃがんで長時間の作業は大変との事ですが、楽しく作業されていましたよ。 着々と準備中♪ 色んな作業があるのですね。皆さん協力しあって作業を進めていました。

最後に素敵な集合写真もいただきました。青い服の方が田村さん。皆さんのやる気がマスク越しにも伝わってきますね♪

そして現在たむら食堂では、開業資金を2022年4月18日(月)までクラウドファンディング「READYFOR」で支援募集をしているそうです。

「地元の方々に安心安全でおいしいご飯を食べてもらいたい」

高齢者が多い街に、田村さんのこの想いが一人でも多くの方に届くといいですね。私も少しばかりですが協力しようと思います。地域のために若い方々が活動しているのは応援したくなりますね。

白鳥台ショッピングセンターハックの場所はこちらです。

2022/03/25 13:22 2022/03/25 13:22
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集