【苫小牧市】2022年5月下旬にオープン予定の「一休そば 総本店」。現在の様子とクラウドファンディングの詳細をお知らせします。

以前、音羽町の「味処 てっ平」さんの訪問記事でも触れましたが、有明町の「一休そば 総本店」の建て直し工事。2022年4月7日(木)時点の様子を確認して来ましたよ。

【苫小牧市】音羽町にあるとんかつのお店、「とんかつ味処てっ平」さんにお邪魔してみました。

つい先日までシートが掛かっていた印象でしたが、既に外観がわかる状態になっていましたよ‼︎2022年5月下旬のオープンに向けて、着々と工事が進んでいる事が確認できました。オープンが待ち遠しいですね♪

また、お店のInstagramを見てみると、4月1日(金)より総本店再建に向けてのクラウドファンディングが始まっていることがわかりました。

クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』を見てみると、一休そばと誕生からつゆや地下蔵で管理していた返しへのこだわり、人気メニュー『蕎麦屋のもつ鍋』の誕生秘話や特別なお蕎麦、2021年10月3日の火災について火災後の建物内部の写真や当時の様子まで記載されていました。私も初めて写真を見ましたが、思っていた以上の大損害に大変驚きました。

リターンの内容をみると、クラファン特別30%引き、数量限定のもつ鍋セットなどもあり、先着順のリターンもあるので早めにチェックしたほうが良いかもしれませんね。

また、『一休そばクラファン公式LINE』を登録することでも詳細が確認できます。一休そばの新たなスタートを応援できる機会です。気になる方はぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

一休そば 総本店はこちらです。

2022/04/07 23:42 2022/04/08 00:07
先取り苫小牧

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集