【苫小牧市】パンとお菓子の店「三星 三条通店」で、イベントが開催されていましたよ。

パンとお菓子の店「三星 三条店」で、イベントが開催されているのを見つけましたよ。「はんどめいどminiフラワー春祭り〜三星三条通店 1week」

■日時:2022年4月7日(木)〜2022年4月13日(水)10時〜16時

■作品:移動ポケット・アクセサリー・マスク・除菌スプレーボトルケース・巾着・ポーチ・エプロンなどなど。 お店の奥の一室が開放されて、所狭しと作品がズラリ。「手作り工房 楓」さんの作品もありました。 また、4月8日(金)まででしたが地蔵絵描き屋の「時遊人(樫原恵一氏)」も来店されており、その場で絵を描いてくださっていましたよ。 時遊人氏の作品の数々も販売されていました。 時遊人氏のプロフィールです。ブログは「むにゅむにゅ・・」で検索すると見つかるそうですよ。 それにしても、この空間、なにやら厨房だったような雰囲気があったので、店員さんに聞いてみると、 以前は「ベーカリー」として使用していたスペースが有効利用されていたんです♪三条店は以前はベーカリーも併設しているお店でした。おそらくこの写真のカドではあんドーナツなどが作られていたのではないかとのこと。  よく見てみると、至る所に名残があります。 いつでも再開できるように、とできるだけそのままの形を残しているそうですよ。個人的にはソフトクリームの販売の終了が寂しい限りなので、ベーカリー復活の際はソフトクリームの復活も願います。

今回のイベントを主催している「森のくまさん」のInstagramです。イベント情報はこちらで確認できそうですよ。こちらが次回のイベント。場所は桜木店で4月18日(月)・19日(火)に開催されるそうです。また、三星パンも新商品が出ていました。(写真でご紹介できずすみません)

「くるみメープルチーズ」「うまい棒」「シュガーバターコッペ」の3種です。また4月10日(日)までは「春のおめでとうスイーツフェア」として人気のケーキが20円引で購入できるそうです。この機会にぜひお店に行ってみてはいかがでしょうか。

2022/04/08 23:52 2022/05/16 06:39
先取り苫小牧

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集