【苫小牧市】3年ぶり2022年のとまこまいマラソンは勇払で開催‼︎申し込みは5月末まで。

 白鳥王子アイスアリーナで、今年のとまこまいマラソン大会のポスターを見つけましたよ。

今年は会場を従来の緑ケ丘公園陸上競技場から勇払地区へ移し、ハーフマラソンのみ実施するそうです。新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020、21年と中止が続き、3年ぶりの開催ですよ♪

苫小牧市スポーツ協会設立70周年記念真夏の太平洋ハーフマラソンin勇払】
(第39回とまこまいマラソン大会)

日時:2022年7月17日(日)※小雨決行
場所:苫小牧市勇払地区
種目:ハーフ(定員:700名)
対象:北海道在住者
※北海道在住者とはエントリー時、大会当日、北海道内に住所を有している方
申込期間:2022年4月20日(水)〜5月31日(火)
定員に達し次第締切。

大会要項については、こちらをご確認ください。

勇払地区のコースですが、苫小牧市立勇払小学校及び中学校前をスタート&ゴール地点とし、太平洋沿いへと進み、勇払原野を中心に走るコースとなっており、海も原野も楽しめるコースとなっているそうです!

申込はランネットからできるそうですので、定員になる前に気になる方はお早めに!

 また、白鳥王子アイスアリーナの展示資料室では現在、2022年北京オリンピックに出場した女子アイスホッケー日本代表「スマイルジャパン」に関した展示も開催していましたよ。法被とスケート靴が展示されていました。気になる方は白鳥王子アイスアリーナにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/05/11 22:42 2022/05/11 22:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集