【苫小牧市】表町に出店していたニセコ町のキッチンカー「フードトラックゆらぎ」さんのこだわりおばんざいを初めて堪能しました‼︎

先日お伝えしていた表町のキッチンカーの出店情報。

【苫小牧市】表町のキッチンカーのスケジュールがわかりました。さらに今月は別の場所でもキッチンカーの情報が⁈

その中で、はるばるニセコ町から今月2回も出店される和食のキッチンカー「フードトラックゆらぎ」さんの出店日に行ってみました。

 出店場所は、表町1丁目、大東ビル横の敷地。シックな色合いのおしゃれな車が停まっています。この日のメニューは3種類。
●おばんざい盛り合わせ 1390円
●やわらか豚角煮弁当    990円
●焼きサバ寿司(8切)  900円 そのほかニセコの野菜も販売されていました。今日の野菜はルッコラ・大葉・バジル。左の赤い野菜はラディッシュです。他にも数量限定の麹水で作られた「麹水サイダー」もありましたよ。ここからはじっくりメニューを見ていきましょう。おかずのみの「おばんざい盛合せ」。  本日のおしながきはこちらです。 やわらか豚角煮弁当も具だくさんです。 お米と豚角煮も他にも5種類の和食おかずが入っています。 そしてこちらの焼きサバ寿司。私が訪れた13時過ぎにはすでに売り切れていました。
お弁当も既に売り切れており、おばんざい盛合せを注文してみました。 気さくにお話をしてくれる店主さん。その最中でも手際良く準備をしてくれます。   せっかくなので、蓋をする前におばんざい盛合せの写真を撮らせてもらいました。
食べるのが勿体無いくらい素敵ですよね♪彩りも考えられた、目でも楽しめるお惣菜です。丁寧に包んでもらい帰宅♪
味は一言で言うと「優しい」。角煮も柔らかく、煮付けもひじきの味付けも絶品です。丁寧なお料理をいただくと、心まで穏やかになれた気がします。

今月はもう一回、2022年5月26日(木)にも同じ場所に出店するそうです。
事前に予約するほうが確実に購入できると思いますので、気になる方は上記投稿の案内から入っていくと予約ができるようなので、ゆらぎさんの和食をぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

場所はこのあたりです。

2022/05/13 08:32 2022/05/13 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集