【苫小牧市】のぞみ町に、「超」本格派韓国料理のお店が6月3日(金)にオープンします‼︎

2022年6月3日(金)、のぞみ町1丁目に本格的な韓国料理店がオープンするそうです。

お店の名前は「may 포차(ポチャ)」と言うそうです。

気になったのでお店に伺ったところ、グランドオープンのお知らせがありましたよ。

お店の場所は、なんとクレープやスープカレーで人気の「Cafe Bar May」さんと同じ場所でした‼︎

今回韓国料理店をオープンするに当たり、「苫小牧西地域の活性化を目指して」とMayさんの想いが書かれていました。西地域出身の筆者も嬉しくなる言葉です…!
また韓国料理に関しては、韓国屋台をコンセプトにしているそうです。店名の「ポチャ」とは韓国語で「屋台」と言う意味のようですね。
メニューは「超」本格派‼︎と書かれてありました。すぐに訪れてみて超本格派の理由がわかりましたよ‼︎  なんと、お料理するのは本場韓国の方だそうです。お名前はパクさん。今回写真撮影の許可をいただき、気さくにポーズまで決めてくれました♪

営業は「木金土」のディナータイム限定となるそうです。本場の韓国料理を苫小牧で食べられるのは嬉しいですね。訪問したからには、Cafe Bar Mayさん人気のクレープを食べずに帰るわけにはいきません‼︎(笑)私は王道の「ストロベリーチョコレート」をいただきました。パリパリ生地と甘さ控えめのクリームがとっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪ 店内の様子もご紹介。入ってすぐに左右どちらにも雑貨がずらり!     いろんな作家さんたちの雑貨を販売しているそうです。また、テラス席も用意されています。これからの季節だと、天気が良い日はテラスで食事もいいですね♪。
超本格派韓国料理、是非行ってみてはいかがでしょうか。

「Cafe Bar May」「may 포차(ポチャ)」の場所はこちらです。

2022/06/03 08:32 2022/06/03 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集