【室蘭市】室蘭市民オススメ‼︎隠れたソウルフード「北京亭」のチャーメンを食べてみました。

室蘭市中央町にある中華料理のお店、「北京亭」にランチタイムに行ってみました。
室蘭に長年住んでいる友人に、「室蘭でご飯を食べるなら、北京亭のチャーメンがオススメだよ‼︎」と言われてからずっと気になっていましたが、ようやく行くことができました。 暖簾には「北京亭 本店」と書かれています。調べてみるとお店はこちらの中央町のほかに、室蘭市中島町と登別の伊達時代村にもお店があるようです。 メニューはこちら。ラーメンは定番正油・塩・みそのほかに五目メンやワンタンメンもあります。
そして気になっていた「チャーメン」と、これまた気になる「あんかけチャーメン」というメニューもあります。
麺類の他にもスープやチャーハン、炒め物なども選べます。 小さめサイズのラーメン・チャーメン・チャーハンも選べるようですよ♪

この日はお目当てのチャーメンのほか、ワンタンメンも注文してみました。 こちらは友人が注文した「ワンタンメン」。見た目の通り、ワンタンがたっぷり♪その他の具もたっぷりで友人はお腹いっぱいになっていましたよ♪ そしてこれがお目当てだった「チャーメン」です。見た感じは「塩焼きそば」のようですね。スープもセットで付いていました。

味は見た目の通り塩味でしたが、中華の旨味のダシがとっても効いていて美味しい♪野菜もシャキシャキで、焼きそばとも一味違うものでした。上手く説明できていませんが、初めて食べる感覚の焼きそばでした。
次は「あんかけチャーメン」を食べてみようかな♪ そしてスープは嬉しい「チャーシュー入り」‼︎このチャーシューが美味しかったので、チャーシューメンも美味しいこと間違いなしですね!友人がオススメする理由がわかりました。昔ながらの街中華の雰囲気でクセになる味、また来たいと思います。

店内には他のお客さんもいたので撮影できませんでしたが、カウンターのみで10席くらいありました。近隣の駐車場も利用できますので、皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2022/06/23 23:42 2022/06/23 23:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集