【苫小牧市】緑町2丁目に新しく食堂「かるがも食堂」がオープンしていましたよ♪

緑町2丁目、手づくりピザのお店「喫茶 2階で〜す」の建物の1階に、新しく食堂がオープンしていましたよ♪お店の名前は「かるがも食堂」。手作りみそで作るおみそ汁屋さん、と書いてあります。おみそ汁にこだわりがありそうですね。さっそく中を覗いてみましょう♪お昼12時すぎあたりに行ってみたら、お店の中は大盛況♪座席はカウンターが8席、奥に4人掛けテーブル席は2卓ありましたよ。

画像提供:jenuse hair様

お店の方に訊ねてみると。オープン日は2022年6月10日(金)だったようです。まだまだオープンして間もないですね。メニュー表はこちら。ランチの定番「からあげ定食」のほか、油そばやうどんなどもありました。またテイクアウトメニューもありました。
やはりおみそ汁はお店で手作りでこだわっているそうです。定食、お弁当はご飯を白米か五穀米から選べるのは嬉しいですね。 

画像提供:jenuse hair様

こちらは店内で食べた「からあげ定食」です。無添加の食材のみで作られているそうです。
メインのからあげはとってもジューシーだったそうですよ♪
次は自分で直接食べてみたいと思いました。

情報提供・画像提供をしてくださったjenuse hair(ジュネスヘアー)様、ありがとうございました♪

新しくオープンした「かるがも食堂」さんの場所はこちら。

2022/06/22 23:42 2022/06/23 00:36
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集