【苫小牧市】週末イベント(2022年9月10日(土)〜9月11日(日))をまとめてみました。(その②)

まだまだありましたよ♪今週末のイベント(2022年9月10日(土)〜9月11日(日))を調べてみましたので第二弾をお知らせします。ちなみに第一弾も参考にご覧ください。

【苫小牧市】週末イベント(2022年9月10日(土)〜9月11日(日))をまとめてみました。(その①)

まずは、木場町にある「MEGAドン・キホーテ」で開催されるイベント。【第41回TOMAKOMAIふれあい広場】
■日時:2022年9月11日(日)11時〜16時
■場所:MEGAドン・キホーテ苫小牧店3F
■ステージプログラム
 ・東中学校吹奏楽部
 ・フォース(ヒップホップ)
 ・エレクトーンオンステージ
 ・タッチ
 ・夜桜金魚とまこまいJAPAN

その他フリーマーケットや体験教室も開催予定との事ですよ。場所はこちらです。

ふれんどビル次に、苫小牧駅前ふれんどビル内、ココトマで開催されるイベント。

 1 年を通して大雨が降りやすい時期は、8 月から10 月の台風シーズンです。
 中でも、9 月10 日は立春から数えて220 日目にあたり、昔は二百二十日(にひゃくはつか)と呼ばれ、大きな台風が来る日とされていました。
 大雨に備える日が、「街を浸水から防ぐ」という下水道の役割となじみがあることから、9 月10 日が「下水道の日」となっているそうです。

【下水道フェスタ】
■日時:2022年9月10日(土)10:30〜14:00
■場所:ココトマ1階および屋外

ココトマが入っているふれんどビルの場所はこちら。

最後に、むかわ町四季の館で開催される「グルメフェスタ」。

【第8回 むかわ町グルメフェスタ 震災復興支援inオータム】
■日時:2022年9月11日(日) イベント9:30〜15:00・飲食10:30〜15:00
■場所:四季の館 駐車場内

ファイターズガールやHAMBURGER BOYS、魚介類やホッキのつかみどりイベントなどが開催されるようです♪

場所はこちらです。

週末はイベントがたくさんあって、どのイベントに行くかも迷ってしまいますね。

レッドイーグルスの開幕戦もありますし、たるまえサンフェスティバルもあります。

【苫小牧市】3年ぶり‼︎アイスホッケーアジアリーグがいよいよ開幕♪開幕戦は豪華ゲストも来場予定!

【苫小牧市】今年も開催されます‼︎「たるまえサンフェスティバル」。内容を見てみましたよ♪

気になるイベントは見つかりましたでしょうか?皆さんのお役にたてますように♪

2022/09/09 23:45 2022/09/10 00:51
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集