【苫小牧市】ついに我が町が ♪TV番組ブラタモリで「登別温泉」「苫小牧」が放送されます。「洞爺湖」の再放送の予定も♪

我が街にタモリさんがやってきた⁈

TVで大人気の街歩き番組、「ブラタモリ」にて、「登別温泉」と「苫小牧」がこれから放送されるようですよ♪

ブラタモリの今後の放送予定欄をチェックして、予定を見てみました。まず先に放送されるのが「登別温泉」。初回放送日は2022年10月29日(土)です。
内容を見てみると、「最大の源泉地「地獄谷」に潜入!」や「暴れ馬、火事、停電、天空のクマ…いい湯を支えたちょっといい話」など、登別温泉の発掘エピソードを知ることができそうです。

登別が日本屈指の人気温泉地となった秘密をタモリさんがブラブラ歩いて解き明かす!
これは楽しみですね〜♪

また、ブラタモリセレクションとしてこれまでの放送から過去の「洞爺湖」を特集した回も2022年10月28日(金)に放送されるようですよ。こちらも見逃せないですね。

ブラタモリセレクションの放送はこちらでチェックしてみてください☆

次に放送されるのは「苫小牧」‼︎初回放送は2022年11月5日(土)です。

苫小牧が日本有数の工業都市になった秘密をタモリさんがブラブラ歩いて解き明かす!
苫小牧の発展に欠かせなかった施設に潜入!明治創業の製紙工場で今も続く驚きの工程とは⁈などと放送内容に書かれています。

また、「埋めてもダメなら掘ってしまえ!逆転の発想が生んだ“ド根性”港」とも書かれており、苫小牧港ができるまでのエピソードなども見られそうですよ♪

詳しくは、ブラタモリの放送リストをチェックしてみてください。

参考までに、室蘭放送局では、

■洞爺湖:2022年10月28日(金)午前0:30〜(再放送)
■登別温泉:2022年10月29日(土)午後7:30〜
■苫小牧:2022年11月5日(土)午後7:30〜

地元に住んでいる人でも知らなかった話などがありそうですね。

情報を提供してくださった「ねこくん」さん、神奈川にお住まいなのに情報を提供してくださってありがとうございました。

放送日を楽しみに待ちましょう♪

2022/10/21 23:48 2022/10/22 22:17
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集