【室蘭市】久々に室蘭に行ってみたら、変わっていた建物、休館していた建物あれこれを見つけました。

室蘭市中島町に久々に行ってみたら、新しくなっていた建物や建築中の建物、休業しているお店などを見つけましたよ。 まずは中島町2丁目にあったパチンコ店「100MANDORU中島店」の跡地に、新しく何か建物ができるようですよ。 どんな建物が建つのかは確認できませんでしたので、これからも様子を見ていきますね。

場所はこちらです。

 次に、同じく中島町2丁目にある「ローソン室蘭中島町2丁目店」。

以前も同じ場所にお店がありましたが、珍しい木目調に生まれ変わっていました。
調べてみると、店舗外装や内装仕上げ材に北海道産木材を使用した「HOKKAIDO WOOD BUILDING」登録のお店となったそうですよ。

場所はこちらです。
 最後に、中島町1丁目にある「室蘭グリーンホテル」。

不動産サイトにて「2022年10月閉店」との情報があったので、現地に行ってみました。ホテルまで行ってみると閉店の案内などはありませんでしたが「休業中」となっていました。
室蘭グリーンホテルのオープンは1978年。今後が気になります。

場所はこちらです。

2022/12/18 23:52 2022/12/19 15:33
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集