【苫小牧市】青雲町2丁目に、新しくオープンした事業所を見つけました。説明会の予定もありましたよ。

青雲町2丁目、双葉三条通を歩いていたら、新しくオープンした事業所を見つけました。 名前は「ジョブタス青雲町事業所」、B型就労継続支援事業所のようですね。

以前はクリーニング店のホワイト急便などがあった場所です。オープンは2023年1月だったようです。
「送迎もあります!」と書かれていたのが気になったので調べてみましたよ。

 

 

ジョブタス青雲町事業所は障がいをお持ちの方の「働きたい!」を全力サポート、応援しているそうです。
ご自宅や近隣までの送迎付きで、昼食補助もあるそうです!
150円の自己負担でランチが食べられるそうですよ。

パソコン作業訓練、ネット出品、アイヌ刺繍、小物作製、その他に施設外就労として、事業所から徒歩5分のところにある「ハピネ」で、バックヤード作業なども行われるそうですよ。

そしてオープンに伴い、説明会が開催されるそうです。
日時は2023年2月9日(木)〜2月10日(金)、参加費は無料だそうです。

利用者の方の適性に合わせたプログラムで、楽しく仕事ができそうですね。
気になる方はFacebookの投稿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/01/18 23:22 2023/01/18 23:22
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集