【苫小牧市】「鶏恵 日の出店」から煮干しラーメンへ!新しくオープンした「ニボシの恵」に行ってみました。

昨日お知らせした新しくオープンしたお店、これからオープンするお店、リニューアルオープンするお店の情報。

【苫小牧市】新オープンのお店、リニューアルオープンのお店の情報です。

その中で皆様からも情報提供の多かった日の出町1丁目、国道36号線沿いにオープンしたラーメン店、「ニボシの恵」にさっそく訪問してみました。おそらく気づかれた方はこの看板を見て「あれ?いつの間に!」と思ったのではないでしょうか。

以前はラーメン店「鶏恵 日の出店」があり、その前は居酒屋「串家ですから…」がありましたよね。はたまたその前はラーメン店「喜夢羅館」があった場所です。記憶がある方いらっしゃるでしょうか。白を基調とした看板と暖簾。ニボシへのこだわりがかなりありそうですね。さっそく入ってみましょう♪店内の様子です。
席数はカウンターが8、テーブルは5卓ありました。

混雑時を避けて訪問してお店の方に確認してみると、以前の「鶏恵」は2023年1月10日(火)に閉店し、新しく「ニボシの恵」がオープンしたのが2023年2月23日(木)だったそうです。

メニューはこちらです。

いくつか選択できる中での「煮干しラーメン」は見たことがありますが、「煮干し専門」のラーメン店は苫小牧市内では珍しいのではないでしょうか。

煮干しに特化した理由も訪ねてみると、以前の鶏恵時代にお客様からの要望がかなり多かったのだとか。

また、ランチタイムにラーメンを食べると普段は満腹で眠くなったり活動が鈍ったりするところ、煮干しラーメンだとDHAやEPAなどの健康効果の高い成分がたくさん含まれているので食後の活力が湧いてくるそうです。これは嬉しい効果ですね!

また煮干し自体にもこだわりがあり、アジ、カタクチイワシ、うるめイワシ、真イワシをベストな配合で使用し、かつお節も本枯節の削りたてを使用しているそうです。

煮干しへのこだわりがハンパない‼︎これは楽しみですね!また、座席に置かれているオーダーの用紙にも気遣いが。
お好みで選べる「麺の固さ」「味の濃さ」「脂の量」を用紙で選択できるようになっていました。普段ラーメンを注文するときに調整をためらってしまったり、面倒に感じたりしている方には嬉しいサービスですよね。こちらがお店のいちばんのおすすめ、「濃口煮干醤油ラーメン」。
煮干しやかつおのだしの風味がしっかり感じられるラーメンです。

長ネギのほかに、玉ネギのみじん切りが入っているのがアクセントになっています。    そしてこちらは「赤みそ煮干ラーメン」。こちらも煮干しをしっかり感じられるラーメンです。また白みそ煮干ラーメンは、鶏恵と同じ味噌を使用しているそうなので、鶏恵ファンは嬉しいメニューですね!
  そしてこちらは「淡麗煮干 塩ラーメン」。こちらは煮干し感が少なめで、玉ネギは入っていないのですがその分だしを味わえる感じです。 そして座席には「追い煮干し」ができるように煮干し粉があります。風味をさらに感じたい時はさらに煮干し粉を足すことができるようになっています。

「ニボシの恵」のインスタグラムもありました。まだ投稿はありませんでしたがこれから最新情報が投稿されるのではないでしょうか。

駐車場は12台ありました。こだわりにこだわった「煮干ラーメン」、皆さんも是非味わってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ