【苫小牧市】2年連続チャンピオンを目指せ!苫小牧の「福よせ雛」をインスタで応援しよう♪

3月3日(金)はひなまつりですね♪

昨年もお知らせしていましたが、この時期になると毎年開催される表町のファッションメールプラザのひな人形の展示。

【苫小牧市】「福よせ雛プロジェクト」開催中♪苫小牧の雛人形をインスタの「いいね」で応援しましょう♪

その中で、昨年初出場ながら見事にグランプリに輝いた「福よせ雛プロジェクト」の「うちが一番選手権」が今年も始まっていますよ♪
こちらのポスター、公認執事の「ROLLY」が手に掲げているのは我が町苫小牧からエントリーした「北の国の白い恋人♡推乃つらら」です。グランプリに輝き、見事パンフレットの表紙を飾っています!

ひな祭りの日を過ぎても応援が可能なので、みんなでまた苫小牧の「推し」を1位に輝かせましょう♪

【第13回福よせ雛】

開催期間:2023年1月15日(日)~2023年3月15日(水)(苫小牧会場)

場所:苫小牧駅前ファッションメールプラザ1階フロア

投票方法:Instagram内、「あなたが一番選手権」でいいね♡を押すだけ!

 さっそく会場に行ってみましたよ。 こちらが今回苫小牧からエントリーした福よせ雛「TGC(TOMAKOMAI GIRLS COLLECTION)」。 雛たちのランウェーというテーマのもと、 綺麗に着飾った雛達と、観客も盛り上げ役として頑張っていました!(笑) そのほかにも苫小牧の時事ネタに合わせた雛たちや、 地元のチーム、レッドイーグルスに出張に行く予定の雛たちも。(笑) また、同じフロアには苫小牧出身の青山博文さんが作成した苫小牧市中心部のジオラマも展示されています。昭和30年後半の苫小牧駅前を復元したそうです。  お雛様と一緒にこちらのジオラマも楽しむことができますよ。    皆さんも是非、投票だけではなく会場に行ってみてはいかがでしょうか。 

「いいね」の投票ができるInstagram投稿はこちらです。

展示会場の「ファッションメールプラザ」はこちらです。

2023/03/02 23:30 2023/03/03 06:54
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集