【苫小牧市】6月14日(水)から錦町の出雲神社でお祭りが開催されます!

駅前通りを通ってみると、お祭りを知らせるのぼりを見つけました。のぼりの行方を捜してみると…新一条通りにも白いのぼりがありました。このルートで開催されるお祭りといえば…?そうです、錦町1丁目にある出雲神社の「出雲神社祭り」です!出雲神社はこの地に100年以上の歴史があり、街のお祭りとして毎年にぎわっています。ポスターも見つけましたよ。
日程は、宵宮祭が2023年6月14日(水)午後6時から、大祭が6月15日(木)午後6時から。
出店は午後3時から開店し、焼鳥、ビール、焼きそばなどのおなじみメニューのほかにもキッチンカーもやってくるそうですよ♪

また、カラオケは午後6時30分から、午後5時からの受付で先着25名限定で開催されるそうです♪私が行ったのは宵宮祭前日、あいにくの天気でしたが神社隣の公園にはすでにテントが設営されていました。   普段は扉が閉まっている社殿も、お祭りの開催時には開けられるそうです。 普段見られないので気になる方はこの機会に見学に行ってみるのもよいですね。

出雲神社の場所はこちらです。

2023/06/13 14:40 2023/06/13 23:49
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集