【苫小牧市】まだスタートしていない焼き鳥店「マルハチ」とは?お店に行ってみました。

先日Instagramで、「まだSTARTもしていない焼き鳥」とプロフィールに書いてあった焼き鳥店があり、気になったので今回訪問してみました。場所は沼ノ端中央3丁目、「男鹿ビル」になります。
暗くてうまく写せませんでしたが、どこか懐かしさを感じさせる建物でした。お店はこの建物の2階と書いてあったので、ちょっとドキドキしながら行ってみます。 まず出迎えてくれたのが「BARマハロ」のマスター。気さくな方でポーズを決めてくれました。(笑)店内はカウンターのほかに広めのスペースがあり、アウトドアを感じさせるような空間になっていました。ダーツもありましたよ。ピンボケしてしまいましたがハンモックもありました。そして登場したのが噂の「スタートしていない焼き鳥屋」マルハチのオーナー、蛭田さん。 現在本格的にお店をスタートさせる準備をしており、その間週末のみこちらの「BARマハロ」さんと一緒に営業しているそうです。  メニューはこちら。串物は塩とタレから選ぶことができ、その日に仕入れができた新鮮なお肉と厳選した塩、オリジナルのタレで提供してくれます。

また、テイクアウトも可能とのこと。BARに来て焼き鳥も食べられるお店ってなかなかないのでこれも嬉しいですよね。 まず注文して先に到着したのは「ずりポン」。砂肝のコリコリ感がクセになりお酒が進みます♪串物は塩で頼んでみました。こちらは「肉付ヤゲン」。絶妙な塩加減、焼き加減で美味しいです。こちらは砂肝。シャキシャキで新鮮さが分かります。豚串もジューシー♪そしてこちらだけはタレでおすすめされた「チーズつくね」。オリジナルのタレも肉のおいしさを引き立てて美味しかったですよ〜♪

お店のInstagramです。現在は週末だけの営業ですが、お店がスタートした時にはまた連絡をもらえることになったので、その時にはまたお知らせしたいと思います!

現在の営業店舗、男鹿ビルの場所はこちらです。

2023/06/14 23:59 2023/06/14 23:59
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集