【苫小牧市】錦町2丁目に新しくオープンした焼き鳥店、「串処 二朱銀」にさっそく行ってみました!

錦町2丁目にあった韓国料理のお店、「韓風屋台 공 간 (コンガン) 〜KONGAN〜」。

【苫小牧市】錦町にある韓国料理店「韓風屋台 공 간 (コンガン) 〜KONGAN〜」が、惜しまれながら閉店するそうです。

先日の記事で残念ながら閉店することをお知らせしましたが、早くも焼き鳥店がオープンしたと聞いたので早速行ってみましたよ♪

場所は以前にもお知らせしていましたが、「天ぷらDining天舟」の建物と「Lounge Bar Osiris」や「アマテラス」がある建物の間から進んでいきます。この看板が目印になります。 この路地を進んでいくと、「串処 二朱銀」さんに辿り着きますよ〜! 店内の様子です。テーブル席が3卓、そのほかにカウンター席もあります。オープン日は2023年6月14日(水)で、私が訪問した日はオープンから一週間経っていましたが、18時台にはすでにカウンター含め満席となり大盛況でした♪

メニューを載せていきます。

まずは「二朱銀のおすすめメニュー」から♪
もちろん焼き鳥がメインとなっていて、中でもイチオシだったのは知床鶏のモモを使用した「鳥生肉」とのこと!

すべて塩とタレが選べます。お店のInstagramでは「タレ」がおすすめされていたので「鳥生肉」は塩で、「豚精肉」はタレでお願いしてみました。そのほかに野菜焼きもあり、一品メニューもありました。お店の方から「醤油からあげ」と「馬刺し」、「炭火焼きラムウインナー」がおすすめ!と伺ったので注文してみましたよ。ご飯ものやサラダ、デザートメニュー。

ここであれっ?とお気づきの方もいるかもしれませんが、以前のお店「コンガン」時代のメニューも少し残っているんです!

キンパや冷麺、キムチ、チョレギサラダなど人気のメニューは二朱銀でもまだ味わえますよ♪飲み物メニューも充実⭐︎ 日本酒や焼酎もあります。  私はビールで乾杯しました♪ 仕事のあとのビールは格別ですね~!まず最初に運ばれてきたのは、お店おすすめの「醤油から揚げ」。3個と5個から選べます。

衣はサクサク、中はジューシーで醤油味も絶妙♪これは美味しいです!次に運ばれてきたのが「馬刺し」。臭みなどは全くなく新鮮さがわかります。付けダレがとっても合います。そしてこちらが知床鶏を使った「鳥生肉」。柔らかなモモ肉なのですがほどよい歯ごたえがあり、肉の旨味がしっかり感じられました。そして脂味もしつこくなくヘルシーな感じがしました。

これは何本でも食べられそう♪こちらは「豚精肉(タレ)」。豚精肉と言うとバラ肉のイメージが強い印象ですが、二朱銀の豚精肉は肩ロース。
とっても柔らかいお肉だったのですが、丁寧にお肉をたたいて柔らかくしているそうです。そしてこちらもお店のおすすめ、「炭火焼きラムウインナー」。炭焼きの香ばしさと、ラム肉がガツン!とくる感じが初めての美味しさでした。

そのほかのメニューも一つひとつこだわりのあるものばかりでした。食べていないメニューが沢山あるので、また近いうちに行かなくては!

皆さんもぜひ、行ってみてはいかがでしょうか。

「串処 二朱銀」さんの場所はこちらです。

2023/06/22 22:00 2023/06/23 00:39
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集