【苫小牧市】今年も近づいてきました♪ 樽前山神社の「例大祭」のお知らせです。

今年もいよいよ、この季節が近づいてきましたよ〜♪市内を歩いていると見かけることの多くなった、樽前山神社例大祭のポスター。

苫小牧の夏の風物詩でもあるこのお祭りは、2022年には3年ぶりに神輿や露天が復活し多くの人で賑わいましたね。

いよいよ今年のお祭りのプログラムも発表されましたので、チェックしてみましょう!

【御創祀148年ふるさとの祭り 苫小牧総鎮守 樽前山神社例大祭】

    宵宮祭 2023年7月14日(金)
    本 祭 2023年7月15日(土)
    後日祭 2023年7月16日(日)

今年のお祭りは金土日と週末にあたるので、大勢の方で賑わいそうですよね。

7月14日(金)の宵宮祭の御神事では「宵神輿」が開催されますが、今年は例年のルートから駅前本通りが外れ、錦町〜大町間の市道一条1号道線、通称「一条通り」の往復に変更されたそうです。

そのほか3日間を通じて特設ステージではライブやパフォーマンスなどのイベントが盛りだくさんのスケジュールになっています。

露店も沢山出るようですので、楽しみですね!

また、会場付近は交通規制がありますのでご注意ください。臨時バスも運行していますので、交通機関を利用するのがスムーズですね。

樽前山神社の場所はこちらです。

2023/06/28 21:40 2023/06/28 21:40
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集