【室蘭市】室蘭市内でこれから閉店するお店の情報です。

なかなかタイムリーに情報をお知らせできていない苫小牧市以外の胆振支庁の情報ですが、今回は室蘭市内でこれから閉店するお店をお知らせしていきたいと思います。 今回お知らせするのは東町1丁目にある公衆浴場、「湯らん銭」です。

銭湯価格でジェットバスや電気風呂、サウナなどスーパー銭湯並に楽しめる銭湯です。 このたび、閉店するとの情報を聞き、お店まで行ってみました。 お店の中に入ってみると、閉店の案内を見つけました。昨今の燃料代、電気代、ガス代の高騰を受けて残念ながら閉店する事を決めたようです。

閉店日は2023年7月31日(月)と書かれていました。

また、回数券については払い戻しは行わないそうですので、閉店までの期間に使用するよう案内がありましたよ。回数券が残っている方はご注意ください。

苫小牧もそうですが、昔ながらの銭湯はだんだんと少なくなっていきますね。

古くからある銭湯は、家族と行った思い出が残っている方も多いのではないでしょうか。

現在は各家庭にお風呂がある家もほとんどですし、時代の流れで仕方がないのかとは感じながら、やはり寂しさを感じますね。

湯らん銭の場所はこちらです。

 

2023/06/27 23:50 2023/06/27 23:53
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集