【苫小牧市】毎年人気の肝試しと同日開催!高砂町正光寺の「夏祭り」のお知らせ。

高砂町2丁目にある正光寺で、夏祭りが開催されますよ〜♪

毎年恒例になりつつある「肝試し」も同日開催のようです!さっそくチェックしていきましょう!

【お寺の小さなおまつり正光寺 プチ夏祭り】

■日 時:2023年7月30日(日)12:00〜17:00
■場 所:正光寺

ビアガーデンや屋台、キッチンカーなど、お祭りメニューのお店が沢山出店されるそうです。

室内では射的などの縁日も開催され、天候が悪くても楽しめそうです。

そして14時からは約40分間、大道芸人「アッキー」さんによるパフォーマンスが見られます。アッキーさんは、表町2丁目で「マジックバーフラミンゴ」を営業されている方なのですが、

残念ながら当初の予定通り、オープンから2年で閉店してしまいます。

お店でもステージショーが見られるのはあと僅かな中、夏祭りでなんと40分間もプロのパフォーマンスを見られるのはかなりレアになるのではないでしょうか‼︎

そして16時からは胆振組楽友会による雅楽の演奏会も開催されますよ♪

また、同日開催で肝試し「お盆 地獄巡り」が開催されます。

 

【苫小牧市】高砂町の「正光寺」で開催されたきもだめしに参加してみました。実際のお寺なので迫力満点、かなりの恐怖でした!

お寺の本気の肝試し、暑い夏にぴったりのイベントです。

参加料は500円、小学生以上が対象ですよ。一人での参加は不可なので、お友達を誘って行ってみてはいかがでしょうか。

夏ならではのイベント、「プチ夏祭り」。みんなで楽しみましょう♪

場所はこちらです。

2023/07/17 23:53 2023/07/18 07:09
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集