【室蘭市】室蘭の港まつりは今週末(7/28~30)です!プログラムも発表されていましたよ。

写真はイメージです

先日から苫小牧の港まつりのお知らせをしてきましたが、室蘭の港まつりの日程も今週末に近づいていますよ〜☆

むろらん港まつり実行委員会のTwitterアカウントを見つけたので、チェックしてみましょう♪

【第77回 むろらん港まつり】
■日時:2023年7月28日(金)・7月29日(土)・7月30日(日)
■場所:港ふれあい広場 他

お祭りのプログラムも公開されており確認できました。

初日となる7月28日(金)は開祭式のあと、19時30分から「室蘭民報社納涼花火大会」が開催され、臨時便がバスもJRも出るようです。
立ち入り禁止区域や通行止め区域も出ますのでプログラムを確認してみてくださいね。

2日目の7月29日(土)はステージイベントのほか中央町で「総参加市民踊り」や「室蘭練り込み」が開催されます。

最終日の7月30日(日)はステージイベントのほか、中島町で「道新よさこいソーランinむろらん胆振・千歳支部大会」が開催されます。

1947年、港町室蘭を再興させるべく始まった歴史あるイベント「港まつり」。夏の風物詩を存分に楽しみたいですね。

開催場所のひとつ、港ふれあい広場の場所はこちらです。

2023/07/24 23:56 2023/07/25 08:14
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集