【苫小牧市】錦町で新たな夏の風物詩、「よいよりどき」が開催されます。どんなイベント?

 錦町と表町の間、通称「シンボルストリート」を歩いていると、サカイスポーツさんで気になるポスターを見つけました。「よいよりどき」…?なんだか聞きなれない言葉ですね。そして写真が反射して見づらいので、SNSを探してみました。

【よいよりどき】とは、「酔」「宵」「良」などの造語のようですね。
2023年8月1日(火)〜8月27日(日)まで錦町出雲神社でイルミネーション&七夕飾りが行われ、明日8月1日(火)は17時から点灯式が行われるそうです。

そしてキッチンカーも登場するそうですよ!気になったので錦町出雲神社に行ってみると、すでに七夕飾りとイルミネーションの準備ができあがっていました!鳥居と社殿の間には短冊がずらり!みんなの願いが込められた短冊で彩られていましたよ。そして8月11日(金)・12日(土)には「縁結び神社祭り」が開催されるそうです♪錦町出雲神社は昔から「良縁結び」のご利益があると言われており、特別なライトアップとともに期間限定で絵馬掛け台が設置されるそうです。

また屋台やビアガーデン、ドリンク購入ごとに抽選のチャンスがもらえる「ガラポン」も開催!国内旅行券10万円分など豪華なプレゼントがゲットできるチャンス♪

そして8月19日(土)には大町銀座ストリートでDJによる音楽イベントが開催されるそうです。
飲食ブースの出店もあり、なんと当日は歩行者天国になるそうです!どんな風景が見られるか楽しみですね♪

また、神社祭りの開催日と同日の8月11日(金)に、同じく錦町にある 「lounge&bar GOSSIP」(錦町2-5-7 北海ビル3階)で「恋活 inSummer」が開催されるそうです。
ガチガチな「婚活」に抵抗がある方でも、カジュアルで楽しいパーティーになるそうですよ♪

カップルでも、ご家族でも、そしてお一人でも楽しめるイベントになりそうですね。
詳しくは「よいよりどき」のオフィシャルサイトをご確認ください。

錦町出雲神社の場所はこちらです。

2023/07/31 23:55 2023/08/01 00:02
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集