【苫小牧市】豪華ゲストも来場!今週末(8/19)に、北洋大学でイベントが開催されるようです♪

錦西町にある北洋大学。
昨年は、食堂や図書館が市民に開放されていることをお知らせしていましたが、その後も市民が参加できるイベントが数多く開催されています。

【苫小牧市】北洋大学にランチに行ってみたら、予想していた以上に楽しい時間を過ごせましたよ♪(その①)

【苫小牧市】北洋大学にランチに行ってみたら、予想していた以上に楽しい時間を過ごせましたよ♪(その②)

今週末(2023年8月19日(土))も賑わいそうなイベントが開催されるようですよ〜♪【保護活動参加型マルシェ ニャン!とワンだふるマルシェVol.3】
■日時:2023年8月19日(土)10:00〜16:00 小雨決行
■場所:北洋大学

保護犬・保護猫のお見合い会の実施や、ワンちゃん、猫ちゃんの保護活動を応援するお店が集合するそうです。

 

また、ゲストとして2023年の北海道日本ハムファイターズ公式応援ソングやCMソングなどで有名な歌手の「HARTY」さんや、初代北海道日本ハムファイターズ公式応援歌を歌っている宮本毅さんも来場!

また、北洋大学では同日の8月19日(土)を含め、8月25日(金)・8月27日(日)に申し込み不要、参加無料の市民講座を予定しているそうです。

市民講座の講師は、2022年4月にむかわ町穂別の診療所に副所長として着任した精神科医の「香山リカ」さん。
「科学技術の社会」というテーマで、3日間とも10:00〜17:00の間で参加できるそうです。

さまざまなイベントが数多く開催され、北洋大学が以前よりも市民に開かれた大学になっている印象がありますね。

北洋大学はこちら

2023/08/14 23:55 2023/08/15 08:01
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集