【苫小牧市】ウトナイ南に、「子供達が集まるスポットがある」との情報提供があり行ってみました!

ウトナイ南6丁目、明野南通沿いにある駄菓子屋さん。

ここ数週間の間で読者の方からの情報提供が続々と寄せられていました。
なかなか現地にいくことがでいませんでしたが、先日ようやく行ってみることができました。

お店の名前は「駄菓子屋 トーシロー」。

場所は「株式会社 西出運送」の敷地内にあります。

西出運送は以前はお好み焼き屋さんの「祭り家」があった場所です。

西出運送さんの敷地内に駄菓子屋さんが現れた!という感じです。と、言いながら私はお店のドアを開ける勇気が出ず、店内に入ることができませんでした。。。

情報提供してくださった方からの内容では、種類豊富な駄菓子が並んでいるそうで、駄菓子だけでなく指輪やハンカチ、鉛筆、消しゴム、マスキングテープなども販売しているそうですよ。

文具や雑貨などもあるそうで、昼過ぎになると近所のお子さんたちで賑わいを見せているそうです。 お店の外にも椅子とテーブルがあり、買った駄菓子や文房具などでワイワイ楽しむこともできそうですね♪

オープン日など、お店の方にお話を聞くことができず申し訳ありません。

営業時間と定休日のお知らせは入り口に貼ってありましたよ。

気になる方は是非、一度行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供してくださった匿名希望の方々、また写真含めて情報を下さった方、ありがとうございました♪

場所はこちらです。

2023/10/18 23:55 2023/10/18 23:55
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集