【苫小牧市】嬉しい情報です。老舗喫茶店が、思い出の残る地で復活オープン♪

とある方のInstagram投稿で、10年ほど前に閉店した喫茶店が、ふたたびオープンしたことを知りました。

お店の名前は「豆の木」。名前を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。お店の場所は水産ビルの1階、直前はスープカレー&アジアン料理の「ネパールカレー ガネーシャ」が営業していた場所です。ガネーシャがオープンする前の「豆の木」さんの写真です。

お店のInstagramもありました。
プロフィール欄には、「2023年12月20日(水)オープン」と書かれていました。

昔ながらのハンバーグやナポリタンなどのお食事や、挽きたてのオリジナルコーヒー、軽食、スイーツなどを古き良き時代を残しながら、今時のオシャレ感を取り入れた良いとこ取りのカフェを目指しているそうです。

画像提供:加藤元基様

写真は昔から人気があった「ハンバーグ」。ナポリタンが付いていて懐かしい雰囲気がありますよね。現在オープニングキャンペーンを開催しているそうで、こちらのハンバーグは通常1100円のところ、なんと500円で提供されているそうです!

画像提供:加藤元基様

こちらは店長さんの写真だそうです。お母様やお祖母様たちが三十余年長らく営業されていたこちらのお店を、ここ汐見町の同じ建物で復活されたそうです。

熱い思いで復活された豆の木さん、気になりますね。

みなさん是非訪れてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/12/21 00:10 2023/12/21 11:07
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集