【苫小牧市】弥生町2丁目に現れた看板、「エンターテインメントアカデミーでじるみ」って何?調べてみました。

みなさん、12月の「リアッタマガジン」はチェックしましたか?

冊子の一番後ろに、「でじるみ苫小牧 2024年1月 苫小牧初上陸」と書かれた広告がありましたね。 そして施設の場所も見つけましたよ♪

場所は弥生町2丁目、三条通沿いです。道路を挟んで日翔病院があるところです! 施設名は「エンターテインメントアカデミーでじるみ苫小牧 就労継続支援B型事業所」。

「貴方の好きを仕事に変える」というとても魅力的なワードが並んでいますが、どんな施設なのでしょうか。

影ができて写真が見づらくなってすみません。

「でじるみ苫小牧」のホームページがあったので調べてみると、苫小牧初上陸の障害者向けサービス&支援組織だそうで、道内にはすでに札幌のほか旭川や函館、帯広などにも事業所があり、ここ苫小牧の事業所が7店舗目となるようです。道外にも同じ組織があるようですよ。

キャラクターデザインの作成や動画編集などサブカルチャーに特化した障害者の就労継続支援B型事業所だそうで、「好き」を共有できる仲間と過ごせる場所としてもやりたいことを学びながら、それを活かした仕事を見つけられる施設となりそうです。

オープン日は2024年1月16日(火)、すでに施設見学は始まっているそうですよ。

アニメや漫画が好きな方は、見学だけでもしてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2023/12/25 03:00 2023/12/25 13:13
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集