【苫小牧市】4月11日(木)にオープンしたコワーキングスペース「co-wa-ke」に見学に行ってきました。

2024年4月11日(木)、大町2丁目にある銀座長山ビルにオープンしたコワーキングスペース「co-wa-ke(コワケ)」。

先日お知らせした記事でも見学ツアーを実施していると書かれていたので、さっそく行ってみましたよ。銀座長山ビルの入り口には、看板とともに貼り紙で案内がありました。場所は3階と4階にあるそうです。 まずは3階の全体の様子です。広々としたスペースのほかに、集中して作業ができる個室も完備しています。個室の様子です。さりげなく設置していますが、足元の暖房は嬉しいですよね。最大15人でミーティングができる会議室もありました。ホワイトボードやテレビなど設備も充実しています。 1階にコンビニエンスストアがあるので小ぢんまり、とは言っていましたが、スナック菓子や飲み物も販売していました。

そしてテーブルにはスピーカーが。
流れているのは同じ銀座長山ビルに事務局があるラジオ「FMとまこまい」です。「co-wa-ke」の運営をしている長山苫小牧不動産の長山社長は、FMラジオ局「FMとまこまい」を運営しているとまこまいコミュニティ放送㈱の取締役でもあります。

朝の帯番組「モーニング・ラジオ バイ・ユア・サイド」でのパーソナリティも担当している長山社長は、今回「co-wa-ke」の紹介をしてくれているその合間にも忙しく仕事をされていましたよ。話を「co-wa-ke」の施設紹介に戻しますが、3階入り口すぐのテーブルには、地域の経済人の方々が帯におすすめを記した本が並べられていました。「co-wa-ke」の利用プランです。

気軽に利用できるドロップインや会議室利用のほか、バーチャルオフィスは登記もできるので郵便物を受け取ることも可能とのこと。

また、長山社長が大事にしているところは登記に関しても審査機関を通してしっかり審査をするので、利用者同士の不安をなくすことも考えられているそうです。

プランによっては本州にある提携店を利用することもできるそうですので、詳しくはホームページで確認してみてくださいね♪階を移して4階のスペースも見せてもらいました。

こちらは月額会員専用となるそうで、 専用のロッカーも用意されていました。  壁紙や椅子も可愛らしいですよね♪

私もPCを使って仕事をしていますが、こんなオシャレなスペースで作業をしてみたいものですね。

気になる方は見学だけでも可能ですので、お問合せしてみてくださいね♪

「co-wa-ke」の場所はこちらです。

2024/04/30 22:40 2024/05/01 07:42
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集