【苫小牧市】大町の気になる看板があるお店。調べてみたらなんと初代○○男&地元愛溢れるアーティストでした!

大町2丁目、すずらん通り沿いにある「すずらんビル」。こちらの2階にバー「Bar MASA-KY」がオープンしていたことを以前(2022年5月)にお知らせしていました。

以前の記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】有明町の「万代 苫小牧店」のオープン日がわかりました。大町のバーの開店情報も♪

このすずらんビルの前を2024年6月に通った時に、気になる看板を見つけていました。
「家庭料理こそ日本の宝 16:00〜飲めるお店|おばんざい200円〜|世界一のロールキャベツ」と書かれており、数ヶ月間ずっと気になっていました。

この気になる看板の謎、思いがけないところで解消しました!

2024年9月29日(日)、たまたま行ったこのライブで出ていたアーティスト。

「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2024」の出演アーティストが集まり、ELLCUBEにて2024年9月29日(日)に開催された「TOMAKOMAI JUMBOREE2024」の中で2番手として出演した「RICHRIVER(リッチリバー)」。

ハスカップステージで苫小牧への愛を歌っていた豊川小を卒業した3人組です。

披露した楽曲の中で「Bar MASA-KY」の歌詞が出てきて、真ん中の方が店主であることがわかりました!
バーの店主は「多田さん」という方で、ミライフェストのアーティストでもあったんですね。

ライブ終わりに少しお話を伺うと、あの看板のお店は「小料理 田(でん)」と言うそうで、バーの隣でこちらも多田さんが経営されているそうです。

そして最後にもうひとつ、多田さんにもうひとつの情報が!

先日nepiaアイスアリーナで開催された「氷夏フェス」内で「氷男決定戦」が行われましたが、そこで「初代氷男」に選ばれたのが多田さんでした!

【苫小牧市】「巨大ビアガーデン」に「レッドイーグルス無料観戦」!「氷男決定戦」も開催される「氷夏フェス」ってどんなイベント?

アーティストに加えて「初代氷男」になった多田さんが経営している「Bar MASA-KY」と「小料理 田」。とっても気になるので今度お伺いしてみたいと思います。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

2024/09/30 02:40 2024/09/30 09:27
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ