【苫小牧市】地元民に人気!ランチにぴったりなノスタルジックな洋食屋、自家製ケーキの「ヴァンカム」に先日いってきました❤︎

2019/08/12 07時30分

苫小牧駅から徒歩3分のところに、地元民に人気の洋食屋さん「ヴァンカム」があります。先日、ランチタイムにいってみたので、本日はそこをご紹介いたします。
外観はこちらです↓一見、ここ?と不安に思うような、通り過ぎてしまいそうな造りです。
「ヴァンカム」の外観
入り口には、メニュー看板、駐車場の位置が書かれた張り紙がありました。そして中は↓
「ヴァンカム」の店内の様子
どこか懐かしいような、ノスタルジックな雰囲気のある内装です。サザンオールスターズの音楽が流れていました。
「ヴァンカム」の店内(カウンター付近)の様子
メニューはこちらです↓
「ヴァンカム」のメニューのトップ

注意すべきは、ケーキ又はサイドメニューのみの注文はお断りしていること、何も注文しないことはお断りしていることです。メニューとしてはセットがおすすめです。
以下は一例の「アイドルset」です。①スパゲッティまたはドリア、②パフェで1100円です。お得なセットです。
「ヴァンカム」のメニュー(アイドルメニュー)
そのほか、「ヴァンカムset」「イタリアンset」などがあります。
「ヴァンカム」のメニューの一例
私は「ヴァンカムset」を選択してみたので、ここではそのセットをご紹介します。以下は、エビのクリームドリアです。
「ヴァンカムset」のドリアの一例
そして、以下がケーキです。ケーキは、店内(入り口近く)に何種類かオープンケースに入っていて、そこから好きなケーキを選ぶことができます。以下はイチゴのケーキですが、チョコレートケーキやタルトなどもありました。好きに選べるのはいいですよね♡
「ヴァンカムset」のケーキの一例
店内は、カウンター席、テーブル席があり、男性女性、幅広い年代の方々が食事をしにこられていました。セットを頼んでいらっしゃる方が多かったのが印象的です。
皆様もよろしければ、行ってみてくださいね。

「ヴァンカム」の場所はこちらです↓


(新垣マオ)

ジモネタ苫小牧市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ