【苫小牧市】8月20日は子供も大人もワイワイ仮装盆踊り大会ですね♡ところでなぜ20日…?

皆様、お盆お休みはいかがでしたか?今年の苫小牧は例年以上に暑かったですね。
本日ご紹介するのは、(昨日に引き続いて!?)苫小牧にて開催されるイベントについてです。8月20日に開催、というところから、もうみなさんお分かりですよね?この時期といえば…
仮装盆踊り大会のチラシ
そう!例年開催されている「仮装盆踊り大会」です!
ところで、なぜ8月20日(二十日盆の日)なのか。これは精霊送りの意味を持つ他、お盆のお休みが明けて企業等が参加がしやすいという事情もあるそうですね。
子供盆踊りとしては午後5時から、仮装盆踊り大会としては午後6時30分から8時までです。焼き鳥5本と生ビール(中)2杯またはジュース4本が前売り券で1,000円で発売中です。当日券は1,100円です。毎年おもいおもいの面白い仮装が観られるのでとても楽しいですよね。もちろん、仮装する側も楽しいですね。以下は去年の様子です。

参加申し込みは、当日会場にて受付するそうなので、今から仮装を、でも間に合いますよ!
短い夏の最後を飾る行事として、ぜひ皆さんワイワイ楽しく踊りにいってみてくださいね♡
ちなみに、過去の仮装大会についてはこちらをご覧ください→苫小牧商工連盟

「仮装盆踊り」の場所はこちら↓雨天の場合は21日に順延予定です。


(新垣マオ)

2019/08/19 07:30 2019/08/19 07:30
新垣マオ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集