【苫小牧市】錦大沼公園でのワカサギ釣りの解放日が決定しました!楽しみですね。
冬の風物詩、ワカサギ釣りに関しての新情報です!先日、お伝えした白老町ポロト湖でのワカサギ釣りについてはこちらの記事をご覧ください。↓
毎年人気の苫小牧市錦大沼公園でのワカサギ釣り、今年は2021年1月22日(金)午前7時から開放することがわかりました。暖気や雨が降った場合は、延期や中止になることもありますが、現在のところは1月22日の開放の予定です。
利用時間は午前7時から午後5時まで、無料です。アイスドリルの貸し出しは行っていますが、釣り道具などの貸し出しはないので、各自持参するようにしてくださいね。
以下、利用時のマナーです。市によるワカサギ釣りのマナーを参考に部分的に抜粋しています。詳しくはワカサギ釣りマナーをご覧ください。
①指定された区域以外に入らない。②氷の穴は直径15㎝以下、穴の間隔は2m以上はなす。③ゴミ・空き缶・吸い殻・釣り具などは持ち帰る。④火器を使用する場合は必ずコンロ類。台や板(貸出あり)の上で使う。⑤まき餌およびテントの使用は禁止。⑥お子様同伴の際は、事故防止のためお子様から目を離さない。⑦悪天候などで危険と判断した場合、閉鎖することがある。⑧ルール違反者や管理人の指示に従わない方は、退場の可能性がある。⑨その他、管理人の指示にしたがってください。
また、新型コロナウイルス対策として利用者はマスクをつけて2mの間隔をあけるようお願いします。
利用される方はルールを守ってワカサギ釣りを楽しんでくださいね♪