【苫小牧市】錦大沼のワカサギ釣りが再開。今シーズン終了した場所もありました。

先日、暖気の影響により中止していることをお知らせしていた錦大沼のワカサギ釣り。

 

【苫小牧市】暖気の影響により、錦大沼のワカサギ釣りが中止しています。

苫小牧シルバー人材センターのFacebook投稿です。
気温の低い日が続いたことから、2024年2月21日(水)より釣り場が再開していました。

状態が良くない場所は規制されているそうですので、ご注意くださいね。

その他の近隣の釣り場の情報も見てみました。

厚真町の三ヶ月沼は、今シーズンのワカサギ釣りは終了していました。

白老町のポロト湖は、暖気が続いた時期に一時中止していたそうですが、錦大沼と同じく2024年2月21日(水)に再オープンしていましたよ。

そして毎年、一番長く営業している勇払のハート沼は、通常営業している様子でした。
暖気の影響で一時は水が上がり、長靴が必需品だったようですが、寒さも戻ったので今後もまだ営業は続きそうですね。

冬ならではのシーズン限定の楽しみ、ワカサギ釣り。皆さんも気になる場所をチェックしてみてくださいね。

2024/03/01 00:10 2024/03/01 00:10
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集