【白老町】いよいよポロト湖も今シーズンのワカサギ釣りがスタートしました♪

1月15日(月)の夜は、一気に積雪が増えましたね。連日の雪かきでぐったりされている方も多いのではないでしょうか。

しかし冬は寒くてつらいばかりではありません。
冬ならではの遊びも楽しんでいきましょう♪

先日、このあたりでは毎年先駆けてオープンする勇払「ハート沼」のワカサギ釣りがスタートしたことをお知らせしていました。

【苫小牧市】いよいよ真冬を感じるお知らせ。ワカサギ釣りスポットがオープンします♪

ハート沼のオープンは2023年12月23日(土)でしたが、いよいよポロト湖も解禁になったようですよ♪

白老観光協会のInstagramです。

ポロト湖のワカサギ釣りの解禁日は、2024年1月16日(火)でした♪
昨シーズンは2023年1月31日(火)が解禁日だったので、半月も早いオープンになりました。

昨シーズンの解禁を知らせる記事もあわせてご覧ください。

【苫小牧市】錦大沼と白老ポロト湖も、ついにワカサギ釣りが解禁しましたよー♪

そのほか、厚真の三ヶ月沼の情報は、厚真観光協会のInstagramにもまだ投稿されておらず確認できていませんが、

苫小牧の錦大沼に関しては苫小牧市のホームページを確認したところまだ解禁日は決まっていないと書かれていました。

これから寒さも一段と厳しくなり、湖の氷の厚みも増してくるのではないでしょうか。

今回オープンしたポロト湖の場所はこちらです。

2024/01/17 08:32 2024/01/17 09:13
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集