【苫小牧市】2014年から開催されていた音楽イベント『活性の火』。2021年は残念ながら中止になるそうです。

昨年は新型コロナウイルス感染症対策のため開催日を一度延期し、入場制限なども行いながら実施された「活性の火」。今年(2021年)も引き続き新型コロナウイルスの感染が収まっていないだけに開催されるか気にしていましたが、残念ながら開催を中止することが決定したようです。

ちなみに昨年の記事はこちらです。

【苫小牧市】9月27日(日)野外音楽フェス「活性の火2020」が開催!今年は事前にチケットが必要です。

ELLECUBE

活性の火実行委員会の代表・杉村さんが店長をしているライブハウス・「苫小牧ELLECUBE」。昔は活気があった駅前通りにお店があり、杉村さんは街中の活性化も考えて2014年から「活性の火」を企画実行し、イベント会場に昔の駅前通りの賑わいを知ってもらう展示をされたりして、苫小牧の未来を考えて活動されている方です。

そんな杉村さんが開催中止の決断に至るまでには、昨年に引き続きおそらくかなり準備をしたり、悩まれたりされたのではないかと思います。

開催中止が決まったことは残念ですが、来年こそは新型コロナウイルスが収束し、安全安心な状況で開催できることを楽しみに今は我慢するしかないですね。

若草中央公園

昨年の開催場所・苫小牧中央公園の場所はこちら。

2021/08/25 08:32 2021/08/25 09:33
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集