【苫小牧市】9月26日(日)に開催予定だった「とまこまいマラソン」。残念ながら中止になることが決まったようです。

中止

※写真はイメージです

先日ご案内した2021年の「第38回とまこまいマラソン」。

昨年中止になったこの大会。今年は新型コロナウイルス対策を考えた上で開催を予定していましたが、北海道の緊急事態宣言等の状況を鑑みて残念ながら中止の判断をされたようです。

以前の記事もぜひご覧ください。

【苫小牧市】昨年中止になったとまこまいマラソン。今年は苫小牧市民限定で開催が決まりました!

とまこまいマラソン大会のSNSにて、正式に発表がありました。

開催者の文面からも、安全な開催にするための数々の対策と、新型コロナウイルスの「デルタ株」の流行、先日開催された全国高校選抜アイスホッケー大会でのクラスター発生等、市内でも新型コロナウイルスが猛威をふるった状況等から苦渋の決断だったことがわかります。

なお、参加料については申込規約にあるとおり返金はされないそうですが、「クオカード及び参加記念タオル」を9月中に郵送で送られるそうです。

この状況がいち早く終息を迎えられるよう、今は一人一人が感染対策を実施していくしかないですね。

開催予定場所だった苫小牧市緑ヶ丘公園の場所はこちら。

2021/09/08 08:32 2021/09/08 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集