【苫小牧市】澄川町にある「ぱん工房 むぎ麦」さんに行ってきました

むぎ

ずっと前から気になっていた、澄川町にある「ぱん工房 むぎ麦」さんに行ってみました。 2019年4月に澄川町4丁目、錦岡東2条通沿いにオープン。

訪問した日はちょうど、「第8回 秋だ!こっぺぱん祭り」が開催されていました。ほかのお店とのコラボパンが限定で販売されるようです。

現在新型コロナ対策として、店内のお客様は2名までと限定されていました。

早速中に入ってみます。

パンはすべて対面販売になっています。

どれも気になり美味しそうです。1000円しか握りしめてこなかった事に後悔…。

  

こちらが本日のイベント、コラボこっぺぱん。かたくらさんコラボの「かぼちゃの天ぷら」と「玉子焼き」。

DreamBeachさんコラボの「ラムプルコギ」。

  

甘系の「ピーナッツ」「サクサクチョコフレーク」などなど。下の列は人気ナンバー1の「塩バターパン」と「クロワッサン」。

この日は初めてだった事と手元の1000円と相談しコッペパンは断念、食パン(ナンバー3)と塩バターパン(人気ナンバー1)とクロワッサン(人気ナンバー2)を購入。食パンはふわふわ、小麦の香りが感じられて何もつけなくても美味しい♪塩バターパンとクロワッサンも食べるのが楽しみです♪

お店にはソフトクリームもありました。期間限定のマロンのソフトクリームもあります。

お店のSNSで最新情報が確認できそうです。次回はコッペパンもソフトクリームも買いに来よう‼︎と心に決めました。皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ぱん工房 むぎ麦さんの場所はこちら。

2021/09/27 08:32 2021/09/27 08:39
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集