【苫小牧市】春日町にある「中華料理 一代」に行ってきました。定番のあんかけ焼きそばとチャーハンは絶品でした。

一代

先日、久しぶりにランチタイムに春日町1丁目にある「中華レストラン一代」に行ってきました。

のれんなどは特になく、もしかしてお休みかな…?と不安に思い近づいてみましたが、「営業中」でした。(笑) 

入口から入って左側はカウンター。4席ほどのスペースがあります。そのほかテーブル席が入り口すぐの1卓、その他に、奥にも3卓ほどありました。

メニュー表はこちら。麺類とごはんものに分かれています。この日は「エビチャーハン」と「五目あんかけ焼きそば」を注文してみました。

一代店内

こちらのお店は店主がお一人で調理しています。以前はしらかば町、糸井駅付近で営業されていたこともありましたね。

注文していたエビチャーハンが到着♪湯気がほかほかアツアツ、シンプルな具材なのにさすが熟練の味。安定した美味しさでした。

こちらは五目あんかけ焼きそば。大盛りです。たっぷりの餡は少し甘めの味付けでクセになる味わい。長年の人気店になるのがわかります。どちらも美味しくいただきました。ご馳走様でした☆ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

駐車場は道路を挟んで向かい側に2台ほどあります。場所はこちら。

2022/01/08 08:32 2022/01/08 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集