【苫小牧市】錦大沼もついに解禁‼︎2022年1月28日(金)よりワカサギ釣りができますよ〜♪

写真はイメージです

先日、勇払にある『ハート沼のワカサギ釣り』のお知らせをしましたが、今回は西側・錦大沼公園でのワカサギ釣りのお知らせですよ〜♪

【苫小牧市】今シーズンも勇払ハート沼でのワカサギ釣りが盛況でしたよ♪

2022年のワカサギ釣りの解禁日は、1月28日(金)午前7時に決まったそうです。氷が規定の厚さに達したようです。

運営・管理をされている苫小牧シルバー人材センターのFacebookを確認すると、毎年1月下旬あたりから解禁され、3月上旬あたりに閉鎖されてるようです。

その間、「ワカサギ釣り名人」などの釣り大会行事も開催されていたので、今年も何か企画されているかもしれませんね。最新情報をチェックしましょう♪

釣り穴の感覚は2m以上空け、新型コロナウイルスの感染症対策を行いながらルールを守って楽しみたいですね。

なお、氷の状態や新型コロナウイルスの感染拡大等によっては閉鎖することも考えられるそうなので、事前に確認をしてから行く方が良さそうですね。

錦大沼公園の場所はこちらです。

2022/01/28 08:32 2022/01/28 08:32
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集