【苫小牧市】苫小牧市内および近郊の開店情報のお知らせです。

苫小牧市内、その他近郊でオープンが確認できたお店をお知らせします。

まずはイオンモール苫小牧1階にできた洋服&雑貨のお店、『TASKI(タスキ)』。以前閉店のお知らせをしていた『オルベネ』があった場所ですね。

【苫小牧市】イオンモール苫小牧店の専門店の開店、閉店情報です。

 紹介文にはオフプライスストアと書かれており、その名の通りMAX90%オフの商品もあるようです。メンズ・レディースどちらの服も取り揃えていましたよ。掘り出し物を探す感覚で楽しめました。イオンモール苫小牧の場所はこちらです。

次は、錦町2丁目、北海ビルの2階にオープンした水タバコのお店の紹介です。

お店の名前は『.chill(ドットチル)』。水タバコは「シーシャ」と言うんですね。
専用器具を使って風味がついた煙を楽しむもののようです。
2022年5月1日(日)〜5月5日(木)までプレオープンで、グランドオープンが本日5月6日(金)19時だそうです。苫小牧で水タバコを吸える店は今まで聞いたことがありませんね。気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。場所はこちらです。

お次は室蘭市宮の森、チョコレートを販売するお店がオープンしていました。
お店の名前は『チョコレート研究所』。
場所は仕出しのたにふじさん、と言ったほうが地元の方には通じるかもしれませんね。
仕出しの家業を継ぐために、パティシエとして活躍していた谷藤氏が地元に戻ってきて販売を始めたそうです。
販売を開始したのは2022年4月1日(金)。カカオから丁寧に作られるチョコレート、気になりますね。
場所はこちらです。

最後も室蘭の情報を。
寿町2丁目にオープンした紅茶専門店『蘭子チャタイム紅茶店』。
カレルチャペック紅茶が道内最大級の品揃えとのこと。国産伊勢の和紅茶やマトリョーシカ、北海道伊達修道院の手作りクッキーやジンジャーシロップもあるそうです。

こちらのお店も以前は札幌にお店を構えていたようですが、室蘭に移転されたようです。
オープン日は2022年5月1日(日)だったようです。

室蘭方面にも新しいお店が増えているので、要チェックですね♪場所はこちらです。

2022/05/06 08:32 2022/05/06 11:51
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集