【苫小牧市】錦町1丁目にある居酒屋「なか善 別邸」に行ってみました。市場直送の新鮮メニューやこだわりメニューがたくさん♪

 錦町1丁目にある居酒屋「刺身居酒屋 なか善 別邸」に行ってみました。
こちらのお店は2019年2月までは「蕎麦と肴 月海庵」があった場所です。

名前の通り、表町2丁目にある「なか善」さんの系列のお店です。
「なか善」さんは、苫小牧市内で70年以上営業されている老舗で、現在の表町で営業されてからは45年、その前は錦町1丁目で営業されていたそうです。

お店に入ると左右に仕切られた個室があり、感染対策もプライバシーもしっかり守られるつくりです。お店の方に席数を尋ねてみると、テーブルが2卓、小上がりの席が4つあり小上がり席は16〜18人程度入れるそうですよ。 私が訪問した日の「本日のおすすめメニュー」です。
メニューにも書いてある通り、なか善さんは魚屋さんの社長がやっているので刺身や海鮮系のメニューが盛りだくさん♪市場直送なので新鮮で美味しい魚を食べられるそうです。 また、この日初入荷だった空知産の極太アスパラもイチオシでしたよ。
・さっと茹で ・炭火焼き ・天ぷら から選べました。別邸限定のクラフトビールもありましたよ。せっかくなので本日おすすめメニューからクラフトビールとサーモン・生ホタテ貝の浜焼き、極太アスパラを天ぷらで注文します。さっそくクラフトビールと烏龍茶で乾杯♪   その他のメニュー表も。丼物やこだわりの蕎麦、デザート、 俺の逸品メニューやサラダ、 海鮮焼きや揚げもの、 すぐ出るおつまみシリーズ、おすすめ焼酎。  ブランド山わさびおメニューや鮮度抜群の名物「階段盛り」や「大漁盛り」、ずわい蟹や焼たらこなど、選びきれないほど豊富なメニューが沢山ありましたよ‼︎焼酎や日本酒のメニューも。
サワーやソフトドリンクのメニューを撮影しておらずお知らせできませんが、こちらも豊富にありましたよ♪ こちらは本日のおすすめメニューから選んだ「サーモン刺身」。とても色鮮やかで新鮮なサーモンに、先ほどお伝えしたメニューにもあった「山わさび」が添えられています。
いつものわさびよりも鼻に通る感じで、サーモンとの相性バッチリで美味でした‼︎ こちらは極太アスパラの天ぷら。抹茶塩でいただきます。写真ではわかりにくいかもしれませんが極太です‼︎でもみずみずしいので全く固くなくいただけました♪生ホタテの浜焼き♪美味しかったようで、私の口には入りませんでした…(笑) こちらはトロサーモンの炙りマヨサラダ。贅沢にサラダもサーモンにしてしまいました。マヨとドレッシングとの相性も抜群でこちらもすぐに完食♪  表町のなか善さんにもあるザンタレのザンギ。個人的に大好物で、別邸にもあったので思わず頼んでしまいました。メニュー沢山でつい頼みすぎてしまいお腹いっぱい、ごちそうさまでした〜♪ 表町のなか善さんではランチメニューが好評のようで、連日ランチタイムには外にもお客さんが並んでいます。なんと日替りは500円で食べられるそうですよ♪今度はランチも楽しみたいと思います♪
皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

錦町の「なか善 別邸」の場所はこちらです。

表町の「なか善」の場所はこちらです。

2022/05/26 23:56 2022/05/26 23:56
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集