【苫小牧市】久々に今年は市内各地でお祭りが開催される予定ですよ〜♪

今年は3年ぶりに、夏の風物詩が帰ってきそうですよ〜♪ まずは若草町の中央公園をメインに開催される「とまこまい港まつり」。

【苫小牧市】2021年のとまこまい港まつりは昨年に続き開催中止が決定したようです

新型コロナウイルスの蔓延により2020年、2021年と連続して開催中止となっていた港まつりですが、現時点では開催する予定となっていますよ♪
日程は、2022年8月5日(金)・6日(土)・7日(日)の予定です。

開催場所は例年と同じ中央公園がメインとなっていますが、「市民おどり」「マーチングフェスティバル」の開催は中止となり、混雑を回避した開催が予定されているそうです。会場の中央公園の場所はこちらです。

お次は高丘で開催される「樽前山神社例大祭」。

【苫小牧市】毎年7月に行われる樽前山神社例大祭。昨年に引き続き今年も露店は残念ながら中止のようです。

こちらも昨年は神事のみの開催でしたが、今年は3年ぶりに露店の出店も予定されているそうです。

日程は2022年7月14日(木)・15日(金)・16日(土)の3日間の予定です。

場所はこちら。

最後に北栄町の沼ノ端新栄公園で開催予定の「沼フェス」のお知らせ。
こちらも3年ぶりに開催予定ですよ♪

日程は2022年7月3日(日)12時〜17時(小雨決行)

沢山のアーティストが来場予定で賑やかなステージになりそうです。入場無料で見られるのはとても嬉しいですね♪

場所はこちらです。

2022/06/18 23:58 2022/06/19 00:41
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集