【苫小牧市】ときわ町にある中華料理のお店、「楽食中華 飛燕」さんに行ってみました。

ときわ町1丁目にある中華料理のお店、「楽食中華 飛燕(ひえん)」さんにお邪魔してみました。

こちらのお店は2008年にオープン、気軽に楽しめる中華料理のお店として地域の方に親しまれ、今年の11月で丸14年を迎えるそうです。夜のメニューはこちら。ご飯ものから揚げ物、肉料理まで沢山のメニューがあります。こちらはお店のおススメ、地元ならではの「ほっき節」を使ったメニュー「苫小牧やきそば」も大人気だそうです。この日はオーソドックスな「五目あんかけ焼きそば」と「若鶏の唐揚げ」、そして…壁に貼ってあった「アサヒプレミアム生ビール 熟撰」555mlのスペシャルジョッキを一緒に頼んでみましたよ♪  こちらが555mlのスペシャルジョッキです‼︎これから来るメニューを楽しみに待ちながら、先に飲んじゃいますよ♪ こちらは平日限定のセットメニューです。  お得なランチメニューもありましたよ。 そして、ここにきて到着したメニューを撮影し忘れたことに食べ始めてから気づく失態に気付きました。。。スペシャルジョッキの影響かもしれませんね〜(笑)待ち焦がれて写真を撮らないまま食べすすめてしまいました。
味はもちろん美味しかったですよ♪あんかけ焼きそばは五目どころではなく沢山の具材が入って餡までしっかり食べ切れました‼︎

唐揚げはさすが「うまいっしょグランプリ」受賞のサクサクな衣と柔らかいお肉がボリュームたっぷりで食べられるメニューでした。ご馳走様でした。今度はランチタイムに来ますね♪

テイクアウトメニューもありますよ。また、リアッタイーツでも注文できるそうなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、カウンターの後ろにはハンドメイドの小物が販売されていました。こちらは奥様が作っているそうですよ。こちらもぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。 お店の横に駐車場も7〜8台ほど停められます。ランチタイムは混み合っているイメージなので早めに行ったほうが間違いないかもしれませんね。

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか。場所はこちらです。

2022/07/18 23:55 2022/07/19 21:11
まりろっく

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集